abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

ギターの改造(改良)?シーズン2

実は、先日ギターのネックをヤフオクで落札しまして・・・


まあ、だいぶ以前からラージヘッドのネックだけ欲しいな~とは、
思っていたのですが・・・


と、いうのも・・・
レジェンドのストラトモデルのボディだけがしばらくありまして、
(ネックはだいぶ前にヤフオクで売っちゃいまして・・・)
それに付けるラージヘッドを探していたんですが、正直、ネックだけなのに
高いこと高いこと・・・--;


そんなこんなしていたら、Photogenicのストラトモデルを買っちゃったりして
(だって、ネックだけより安かったんで・・・)


しばらく、ネックは保留にしていて、
もう、邪魔だからレジェンドのボディもヤフオクで売っちゃうか!
とも、思っていたんですが・・・


その、Photogenicのネックがどうにも私には太くて弾きづらい・・・
で、また、ネックが欲しい病が再発しまして^^;
で、つい先日とうとう落札しちゃいました。


実物が届くのはもう少し先で(来週くらいかな?)
今、どのギターにそのネックを付けるか、思案中です。


と、いうのも、Thunderのネックもイマイチよくなくて、
(すぐに、ネックが反ってしまう・・・)
ロッドでだいぶ調整したんですが、ロッドももういっぱいいっぱいみたいで・・・
ギター自体は気に入ってるので、これを生かすためにこれと付け替えるか、
それとも、当初の予定通りPhotogenicと付け替えるか・・・


Photogenic自体は今の状態で凄くいい状態なので、下手にいじらないほうが良いのか、
でも、この、ネックの太さは我慢できないし・・・


ん~、悩みどころです。


まあ、ネックもまだ届いてないし、このネック自体の状態もまだ分からないので、
ネックが届いてから、また、悩みたいと思います。


では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する