abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

ビクター・プロフェッショナル・ギター・スクールでのレッスン

前回、レッスン内容の手前で終わりにしたので続きです・・・^^


プロコースのレッスンの主は、スタジオミュージシャンの養成なのか、
譜面の初見での演奏です。
レッスン当日に、譜面を渡されてスタジオでその曲のカラオケに合わせてその曲を弾きます。
その、弾いた曲は全部カセットテープに録音して、渡してもらえます。
それを持ち帰り、次の週にもう一度同じ曲を弾きます。
当然ですが、次の週には完璧に弾けないとだめです!!
そして今度はその曲にアドリブ(ギターソロ)を入れたり・・・
と、そんなレッスンが1年続きます。


で・・・


前回、一般の方もテストに合格すれば、プロコースからレッスンを受けられるのですが、
やはり、基本を基礎から学んだ私達と違い、面白い(個性的)な弾き方をする人もいましたね・・・
それを考えるとやっぱり基礎から基本から学んだことは大きかったと思います。


では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する