abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

マイ・ギターの紹介

今日から、私のギターを紹介していきたいと思います。


まずは・・・


私が初めて買ったエレキギターの紹介です。


FENDER 25TH ANNIVERSARY STORATOCASTER
今から37年前に購入しました。
元々は、国産ストラトを買うつもりで某楽器店に行ったのですが、
そこで、弾いた(といっても、まったくの初心者でしたので、
スモーク・オン・ザ・ウォターのイントロを・・・^^;)
感じが、あまりピンとこなくてネックの握った感じが自分に合わなかったんですよね。


国産レス・ポールタイプも同様でした。


なので、その楽器屋さんの3階がFENDERフロアーになっていたので
3階にも行ってみるかな・・・買えないけど・・・^^;
という気持ちで、3階のFENDERコーナーに行ったのでした。


他の楽器屋さんでは、FENDERやGibsonはガラスケースの中に鎮座していて、
ど素人の私なんか、とてもじゃないですが弾かせてくださいなんて言えません。


が、そこの楽器屋さんはFENDERフロアーですから、ギターもベースももちろんFENDERしかありません。


ぼけーと、見ていたらなんと!店員さんから弾いてみますか?と、声を掛けられ、
弾かせくれたんですよ!!


でも、それが運のつき?


一発で気に入ってしまいました、


下の階で、弾いた国産ギターとは違い、ピタっとフィットしてしまいました。


もう、国産ストラトは買う気ZERO^^


それからは、懸命にお金を貯めて、無事に購入したのが、このギター!
確か、5本あった中で一番自分にフィットしたギターを購入しました。


当然このギターしかなかったですから、メインギターとして、使ってました。
次のギターを購入するまでは・・・


でも、今はまたメインギターになってます。


では・・・また。

×

非ログインユーザーとして返信する