abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

約30年ぶりに・・・

なんと!約1ヶ月ぶりのブログ更新です。


仕事でのゴタゴタがやっと少し落ち着きまして、
結果としては転職という形になりまして、
来週から、新しい職場に勤務となります。


新しい職場になると、また、落ち着くまで少し時間がかかりそうですが、
まあ、今度の職場は凄く少人数でフランクな感じなんで、すぐになれるかな~
と、思っていますが・・・


さて、そういうことで今日は何か久しぶりにゆっくりできたので、
ギターを弾いてみました。


しかし、最近私の愛用のアンプ、Fender Super Champの調子が悪く、
ヴォリュームを触ってないのに、突然音が大きくなったり、逆に小さくなったり・・・
このアンプも、もう30年選手ですがメンテは1回もしていませんからね~。
なにせ、私自身30年近くギターから離れてましたから・・・^^;


もうそろそろ、1回ちゃんとメンテしないとだめかな~


いくらかかるんだろうな~~。


しかも、Super Champのチューブは少し変わったチューブを使っていて、
そのチューブはもう生産中止になっている、と、聞いたことがあるのだが・・・


と、すると、O/Hは難しい・・・


金額によっては新しいアンプを買ったほうがよいかも・・・


で、そんな時に気になるアンプが・・・


Marshall DSL1-Cです。


前回、シルバージュビリー2525とENGLのアンプを紹介しましたが、
正直高いです。


でも、これは・・・5万円でおつりがくる!!
しかも、1W!
アッテネターが内臓されていて、そのスイッチをONにすればなんと0.1W!!


これなら、自宅でも充分使えそうですよね。
DSL5-Cも5Wと0.5Wと、こちらもぜんぜん使えそうですね。


Marshallのオフィシャルビデオをどうぞ!!
これは、DSL-5Cです。

Marshall DSL5 - Product Demo


こちらは、デジマートですが、DSL1-Cです。

Marshall / DSL1C【デジマート・マガジン製品レビュー】
どうでしょう、良いですよね・・・


これマジで欲しいかもです。


やっぱり、Marshallというだけで、憧れが・・・^^
私、スタック持ってますが、普段は使えませんからね~~^^;


それでは、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する