abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

私は、何故ストラトキャスターを使っているのか?

さて、前回は私がギターを始めたきっかけなどについて書きましたが、
そして、私の使っているギターが全てストラトキャスターであることは、
もう、お分かりだと思いますが・・・
では、何故ストラトキャスターなのか?
もちろん、一番は『リッチー・ブラックモア』なのは間違いないですが


前回書きましたが、
一番初めにギターに興味を持ったきっかけは、BCRでした。
その、BCRのリードギタリスト『エリック・フォークナー』です。
実は、私がストラトキャスターを使っているのは、彼の影響が大きいです。
その彼が使っていたギターがこちら・・・


ギターだけにしてみましょう・・・

 

Fender Stratocasterの改造モデルです。
フロントにギブソン?のハムバッカー、センターはFenderのハムバッカー、
リアはノーマルのシングルコイルというピックアップに、セレクターS/Wがなぜか2つ・・・


もう、このギターを見た瞬間から虜になりました。
当然、当時はこのギターがなんと言うメーカーのなんと言うギターかなんてわかりませんでした。
(今みたいにネットで簡単に調べられる時代ではなかったですからね・・・)
で、いろいろ調べた結果、このギターはFender Stratocasterというギターだということが分り、当時の私の夢はFenderにこれと同じギターをオーダーして作ってもらう!!
というものでした。^^;
ギターの金額も知らずに・・・--;
どうやってかは忘れてしまいましたが、この、Fenderのカタログを手に入れて、
初めて知ったこのギターの価格は中学生だった私には凄いショックでした・・・


これが、私とStratocasterの初めての出会いでした。


やっぱり、一番最初の出会い(初恋?)の印象は大きかったということでしょうか?


では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する