私の使用機材、アンプ編
今日は、私の使っているアンプ編のパート1です。
今、私がメインで使っているアンプはFENDER SUPER CHANPです。
後ろに見えているアンプです。
これは、1983年頃に買ったと記憶していますが、もう、定かではありません^^;
もちろん、恥じて買ったアンプではありません。
初めて買ったアンプはギターと一緒に買った、ローランドのキューブ20でした。
これは、これでまあ良かったのですが・・・
やっぱり、真空管アンプが欲しくて・・・
では、何故このFENDER SUPER CHANPにしたのか・・・
実は、これもリッチーの影響だったりします・・・^^;
あるインタビューか何かで、楽屋ではこのSUPER CHANPを使っているということを読んだからです。
それから、スティーブ・ルカサーもSUPER CHANPをレコーディングなどでも使っている。
そう聞いたら、これを試さないわけにはいきません。
ということで、向かった先はギターを買ったのと同じ楽器屋さん
何故、この楽器屋さんばかり行くのかというと・・・
当時FENDERの総輸入元だったからです。
さて、弾かせてもらっての感想ですが・・・
もう、一発で気に入りました。
当時の私に音の良し悪し、チューブがどうのなどわかりません。
でも、出てくる音が理想的な音だったんです。私の好きな音。
これは、買うしかありませんね。
(初めから買うつもりでしたが・・・^^;)
お持ち帰りで担いで電車で帰りました。
重かった~^^;
その後、このアンプは家での練習、バンドの練習、ライブにと大活躍をしてくれました。
これも、もう30年選手になりますが、まだ、1回もメンテしてもらってないので、
正直ガリとか凄いです。なので、1回メンテしてもらいたいんですけど、
いったいいくら掛かるのか・・・と、思うとメンテに出せません。
ストラト1本とアンプ1台ですからね・・・
でも、このアンプはきっと一生手放さない気がします。
では、また・・・