abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

影響を受けたギタリスト・・・その2

さて、昨日はエース・フレーリーを紹介しました。


今日は、丁度同時期になりますが、ギターを弾いてる姿がめちゃくちゃかっこよかった方、
Queenのギタリスト、ブライアン・メイです。


Queenも確か、TVで見たのですが、もう、とにかくかっこよかった!
フレディはかっこいい!!という感じではないですが、ブライアンは最高でしたね!


 

そして、ブライアン・メイが使用していたギターがこれ

レッド・スペシャルです。


これは、完全オリジナルの完全手作りのギターなのですが、
当時、グレコからコピーモデルがでてましたね。


ブライアン。メイはギタリストとして影響を受けたというよりは、
その、ギターを弾くスタイル・ポジションなどに影響を受けましたね。
とにかくライブの映像がかっこよかった!!


ブライアン・メイというか、Queenのサウンドは非常に特徴的なので、
とても、素人がまねの出来るレベルではなかったですから・・・


また、ギターもご覧のように超特徴的な物なので、欲しい!という、
欲求は沸きませんでした。


でも、今でも好きなギタリストの一人に間違いはありません。


では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する