abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

影響を受けた?ギタリスト・・・その3

今回から影響をうけた?と、?マークをつけました。^^;


前回までは、まだ、実際にギターを触る(弾き始める前)のお話しで、
今回からは、ギターを始めてからの話になります。


ギターをやろう!と思い始めると、いろいろとギターに関係する本やらなにやら
見始めたりしますよね?


私もそうでした。


そして、そこで初めて知った曲がありました。
あの、超有名な曲『スモークオンザウォーター』です。


あの、特徴的なイントロは凄いショックでした。


でも、私が初めて聞いた『スモークオンザウォーター』は、
実は、『ディープパープル』ではありません。
後に、私のギターの師匠になる、小林克己先生が弾く『スモークオンザウォーター』なんです。
その後、この曲が『ディープパープル』の曲で、リッチー・ブラックモアが
ギタリストだと、知ることになり、私はリッチー・ブラックモアに傾倒していきます。


この続きはまた・・・

×

非ログインユーザーとして返信する