abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

影響を受けた?ギタリスト・・・その4

さて、前回までは、私が実際にギターを始める前にかっこいい!
よ、思ったギタリストでしたが、


ギターを始めて、ハード・ロックを聴き始めると色々なギタリストを聞き始めます。


その中でも大きなショックを受けたギタリストは・・・
やっぱり、エディ・ヴァンへイレンでしょうか。
あの、超速弾き&ライトハンド奏法!!
今までにない、ギタリストでしたね。
ギターも独特なもので、ストラトキャスターベースなんですが、
リアにハムバッカーひとつ、トレモロもフロイド・ローズを使っていました。
ただ、見た目的にかっこいいギターとは思えませんでしたが・・・^^


その後は、オリジナルギターになって、かっこよくなりましたが・・・


ワン・ハムのフロイド・ローズつきのギター欲しい!と、思ったこともありましたね・・・


それ以降、一番影響を受けたギタリストは、マイケル・シェンカーです。
マイケルに関しては、かれのコピーモデルのフライングVを買ったほどです。
今も、好きなギタリストの一人です。


でも、次回は私の好きなギタリストについて書きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する