abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

ピックの話し・・・番外編^^

先日ピックのことを書きましたが、
昨日、少し私のギター関係を整理していたら、
以前、使っていた5角形ピック(セルロイド1.5mm)とトライアングルピック(セルロイド?1mmくらい?)から切り出した5角形ピックが出てきまして、
ふと、ピックの暑さと材質で出音って違うのかな?と、思い
弾いてみました。
(動画はありません^^;)
結果は・・・
違いますね!
言葉で表現するのが難しいのですが、
1.5mm厚は音がすごくまろやかでした。
1mm厚はいわゆる普通のセルロイドピックの音?
本べっ甲1mm厚は尖った音という感じでしょうか。


私のイメージですが、セルロイドのピックは、リッチーの音は出ないですね。


音なので、言葉での表現ができないのでお伝えしにくいですが・・・


できれば、今度また動画にとって、アップできればと思います。
では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する