abarthのやっぱりギターはやめられない!

おじさん素人ギタリストの独り言です・・・^^

シールド・コードの話し・・・

さて、今日は先日のピックの話に続いて、シールド・コードのお話しです。


ギターを弾く方の中には、ギターはもちろん、アンプ、そして、そのギターとアンプを繋ぐ、大事なパーツ、シールドコードにもこだわってる方もいらっしゃるのではないかと思いますが・・・


正直。私はあまりシールド・コードにこだわりを持ってるわけではありません。


が、昔は例えばマイケルシェンカーがあるメーカーのシールドを使ってると聞けば、
同じメーカーのシールドを探しにお茶の水まででかける、などなどもしていましたが、
今回、再開したときは押入れから引っ張り出してきた、むか~しのシールドを使ってました。
流石に、古くて途中でノイズはひどくなるはガリはひどいわで、買い換えました。


それも、一番安く買えるシールドを・・・
長さは少しだけこだわりがあって、5mにしました。
別に今はライブをやるわけでもなく、家の中でちょこちょこ弾くだけなんで、3mもあれば充分なんですけどね。


しかし、その買ったシールドが早々に断線?して、いきなり音が出なくなりまして・・・
やっぱり、安いのはだめかな~と、思いつつも、また安~いシールド(今度は違うメーカーで・・・^^)を買ったんですが・・・


今度のシールドはとにかくノイズがひどい!!ノイズレス・シールドって書いてあるのに・・・!!


なので、改めて違うシールドを探しました。
ただ、条件があり私のすくな~い小遣いの中からける金額で無いとだめなんです。
そうすると、また、同じシールドくらいしかないんですね・・・


と、半分諦めかけていた時に、ヤフオクで気になるシールドを発見。
アウトレット品ということですが、とにかく安い。
えっ?4mでこの金額でいいの?という金額でした。
まあ、送料が別なのでそれなりの金額にはなりますが。
そのシールドが、Live Lineというメーカーでした。
早速調べたところ、なに?新品で普通に買うと、3000~4000円もするの?
オーダーメイドでも、作ってくれる?日本人の職人によるハンドメイド?
しかも、あの!B'zの松本さんも使用しているメーカー!
これは、買うしかないでしょ!!
安く見て3000円のシールドがその3分の1程度で買えるんですから!!


使った感想は・・・


全然ノイズが出ません!!
凄い!ってほどノイズがない!!
音も今まで使ってた安い物と比べるとブライトになったような印象です。


ただ、今回私が買ったシールドはプラグはFITプラグというプラグで、ジャックから抜けにくい仕様になっているのですが、これが私のFnderにつけると、抜けない抜けない、
マジで抜けない!!舟形ジャックの角度のせいだと思うのですが、これが唯一の難点です。他のギターについては何も問題はないです。^^


これは、お勧めのシールドです。


こちら、Live LineのHPです。


では、また・・・

×

非ログインユーザーとして返信する